アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日本の城」のブログ記事

みんなの「日本の城」ブログ

タイトル 日 時
高松城着見櫓
高松城着見櫓  高松城は日本三大水城。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 21:03
高松城艮櫓
高松城艮櫓  今日5月5日は、 高松城跡玉藻公園が一般開放された記念日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 20:56
丸亀城
丸亀城 今日は高校時代の友人とドライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 14:05
松江城
松江城  最近車を走らせてなかったので、 長距離ドライブをしようと思い立ち、 その目的に松江と出雲を選んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/18 18:54
高松城外堀跡を辿る〜その4
高松城外堀跡を辿る〜その4  断続的にこのブログにアップするつもりの高松城跡散策記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/12 21:46
高松城外堀跡を辿る〜その3
高松城外堀跡を辿る〜その3  断続的にこのブログにアップするつもりの高松城跡散策記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 22:29
高松城外堀跡を辿る〜その2
高松城外堀跡を辿る〜その2  断続的にこのブログにアップするつもりの高松城跡散策記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 22:47
高松城外堀跡を辿る
高松城外堀跡を辿る  写真に写っているのは、 高松北警察署西にあるガソリンスタンド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 19:50
高松城の痕跡をたどる
高松城の痕跡をたどる  昔から興味があった日本の城郭建築。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/14 22:39
1月14日
1月14日  今日は1月14日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 22:01
高松城
高松城  昨年色々とお城巡りをしたが、 よく考えると地元高松の高松城跡には、 久しく訪れていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 22:36
彦根城
彦根城 今日はあいにくの天気だが、 彦根城を訪れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/21 14:50
高知城
高知城  土佐神社を後にし、 一度滞在先のホテルへ向かいチェックイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 23:20
和歌山城
和歌山城  和歌山ラーメンを食べて腹ごしらえをした後、 お山にそびえる和歌山城を訪れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/10 20:50
大阪城ランニング
大阪城ランニング  少しアップが遅くなったのだが、 ついこの間大阪方面を訪れ数日滞在した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 20:33
犬山城
犬山城 名古屋城を訪れた後は、 日本の城の中で著名な存在であるお城、 犬山城へ向かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/25 23:58
名古屋城
名古屋城 夏期休暇を活用し、 今日から名古屋を訪れている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/25 23:51
今治城
今治城  タオル美術館を訪れた後, 今治市内へと向かい, 訪れたのは今治城。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 20:59
徳島城とSL
徳島城とSL  連休初日の徳島散策の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 20:16
春や昔
春や昔  昨日土曜日は,十五万石の城下,松山を訪れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/14 23:55
烏城
烏城  土曜日は結婚式の二次会に招待していただき,この4月に政令指定都市になったばかりの岡山市を訪れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/28 20:17
宇和島
宇和島  連休最終日の今日,曇り空で雨も降っていなかったので,いざと思い立って車を走らせて宇和島へと向かった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/23 20:51
高梁市訪問(その3)
高梁市訪問(その3)  高梁市にある頼久寺を後にし,訪問の最後の場所として備中松山城を訪れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 21:38
白鷺城
白鷺城  某放送局アナウンサーのブログに書かれていた内容に触発され,今日姫路城を訪れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 21:01
阪神小旅行記(その4;大阪城,WTC,なんば)
阪神小旅行記(その4;大阪城,WTC,なんば)  今週もなんだかんだと仕事に追われ,ブログアップが滞っている…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 20:45
大洲を訪れる(その1)
大洲を訪れる(その1)  大学院の後期授業が終わり, これまで何かと課され続けてきた レポートの類からも開放された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 21:12

トップへ | みんなの「日本の城」ブログ

高松の天気予報
-天気予報コム-
高松に棲む日日 日本の城のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる