高松に棲む日日

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬記念!、ホープフルステークス

<<   作成日時 : 2016/12/25 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は中山競馬場でGT「有馬記念」
GU「ホープフルステークス」が行われる。


 有馬記念
本命はMシュヴァルグランを。

今年注目した馬の一頭。

特に長距離路線での活躍を期待してきた。

今秋の戦績も評価できるものだが、
やや人気が低い。

特に前走ジャパンカップの戦績から考えても、
今年ラストのGT、
この馬から狙いたい。


 対抗にはJサトノダイヤモンドを。

レベルの高い今年の3歳勢の代表として、
このグランプリに出走。

菊花賞から臨むローテーションも好材料だ。


 単穴にはCヤマカツエースを。

キングカメハメハ産駒で、
前走金鯱賞の内容はかなり評価できる。

内枠にも入り、
私にとって今回の穴馬筆頭だ。


 @キタサンブラック
最内枠を引くあたりは人馬ともに流石。

近年のジャパンカップ連対馬が、
そのまま有馬記念につながらない点、
それだけが気がかりである。


 ◎ Mシュヴァルグラン
 ○ Jサトノダイヤモンド
 ▲ Cヤマカツエース
 ☆ @キタサンブラック


 ホープフルステークス
1戦1勝で臨むが、
ここはPOG指名馬の1頭、
Eグローブシアターを本命に。

対抗以下の予想は次のとおり。


 ◎ Eグローブシアター
 ○ Aレイデオロ
 ▲ Dサングレーザー
 ☆ Hショワドゥロワ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
有馬記念は、4頭のうち3頭までは、掲示版に載って正解でした。
あと、ゴールドアクターをお忘れなく。
今年の一文字は、「金」でした。
キタサンも、キンが入っています。
フセイン八木
2016/12/28 01:58
 フセイン八木さん、コメントありがとうございます。

最後本命馬も上がってきたので、グランプリレース興奮しました。
ヤマカツエースもあと一息でした。

馬券は散々でしたが、いいレースでしたね。
シンザン
2016/12/29 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
高松の天気予報
-天気予報コム-
有馬記念!、ホープフルステークス 高松に棲む日日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる