高松に棲む日日

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKマイルカップ!、新潟大賞典

<<   作成日時 : 2014/05/11 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は東京競馬場でGT「NHKマイルカップ」が、
新潟競馬場でGV「新潟大賞典」が行われる。


 NHKマイルカップ
このレースにつながる傾向のある毎日杯2着馬、
Oエイシンブルズアイを本命に。

タイム面から見るとIミッキーアイルが断然と考えているが、
前走から少し間隔が空いていることだけが気になり、
少し割り引いて対抗に。

単穴には前走ニュージーランドトロフィー組から、
牝馬のEベルルミエールを抜擢。

同レース連対馬、
特に1着馬が不振続きのため無印に。

2着馬Kショウナンワダチはどうだろうか。


 ◎ Oエイシンブルズアイ
 ○ Iミッキーアイル
 ▲ Eベルルミエール
 ☆ Kショウナンワダチ


 新潟大賞典
連対する馬について、
ローカルハンデ重賞の割には、
人気上位馬の組み合わせで決まる傾向がある。

前走からの斤量増減などに注目して、
本命はDマジェスティハーツを。

対抗以下の予想は次のとおり。


 ◎ Dマジェスティハーツ
 ○ Oレッドレイヴン
 ▲ Iユールシンギング
 ☆ Aタマモベストプレイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHKマイルC!!
4連勝中のミッキーアイル 内容からして1番人気も肯けますね。 逃げ切りが難しい府中のマイル、果たして… ...続きを見る
函館 Glass Life
2014/05/11 12:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミッキーは、何とか逃げ切ったという感じでした。

もう少しハイペースだったら、どういう結果になっていたでしょうか。
フセイン八木
2014/05/12 07:32
 フセイン八木さん、コメントありがとうございます。

鞍上にとっても長い直線だったようですが、抜かれそうで抜かれないというのは裏を返せばすごい勝負根性の持ち主ということでしょうか。

古馬との対戦はまだ微妙な気もしますが、今後が楽しみな馬ですね。
シンザン
2014/05/13 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
高松の天気予報
-天気予報コム-
NHKマイルカップ!、新潟大賞典 高松に棲む日日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる