高松に棲む日日

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬記念!

<<   作成日時 : 2013/12/22 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

今日は中山競馬場でGT「有馬記念」が行われる。

年末恒例のグランプリレース。

夢を乗せての本命馬はMゴールドシップを。

前走大敗したが、
気難しい面が出た結果とのこと。

ズブい馬も確実に持って来るムーア騎手への乗り替わりが、
復活へとつながるはずだ。

対抗にはEオルフェーヴルを。

震災があった年の三冠馬。

凱旋門賞2年連続2着と夢を見せてくれた馬。

本来なら本命視してもいいのだが、
間隔が空いたローテーションだけが気になる。

それにしても今日で引退、
最大限の敬意を表し、
その最後の雄姿を見守りたい。


 単穴には内枠に入り、
不気味な存在感を感じる@ダノンバラードを。

Iアドマイヤラクティ
微妙な枠に入ってしまったが、
ジャパンカップ4着の5歳馬、
気になる存在だ。


 ◎ Mゴールドシップ
 ○ Eオルフェーヴル
 ▲ @ダノンバラード
 ☆ Iアドマイヤラクティ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第58回 有馬記念
今年のJRAもお仕舞、有馬記念を迎える。駅の壁にはポスターが張られモチベーションを上げている。 ...続きを見る
ナニワおやじの逆さ海月?
2013/12/22 13:17
有馬記念!!
天皇賞馬・ジャスタウェイ、JC馬・ジェンティルドンナ、加えて フェノーメノやキズナまでもが回避 登録していたエイシンフラッシュも故障のため出走出来ずと くれば実質的にはオルフェーブルの独壇場となる公算が大き そうですね 問題はゴールドシップです 中山は2... ...続きを見る
函館 Glass Life
2013/12/22 16:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、強かったですね。オルフェーヴル。
格が違いました。
次は、その子供で世界を目指して欲しいです。
フセイン八木
2013/12/23 00:49
 フセイン八木さん、コメントありがとうございます。

ラストランを8馬身差で圧勝するという、
最後までみんなを驚かせてくれ、
本当に記憶に残る名馬だったと思います。

産駒の世界での活躍を期待したいですね。
シンザン
2013/12/23 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
高松の天気予報
-天気予報コム-
有馬記念! 高松に棲む日日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる