高松に棲む日日

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞(春)!

<<   作成日時 : 2013/04/28 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

今日は京都競馬場でGT「天皇賞(春)」が行われる。

本命はGゴールドシップを。

近走ずっと対抗印を打っていたが,
その近走でこの馬の特徴である自在性を思い知らされた。

一番人気不振が続くが,
ディープインパクト以来,
そのジンクスを打ち破る器だと認める。


対抗以下はステップレースのうち,
タイムのレベルが高かった日経賞組に着目。

対抗にはその日経賞の勝ち馬Eフェノーメノを,
単穴には昨秋アルゼンチン共和国杯2着の実績に着目して,
Qムスカテールで少し狙ってみたい。

もちろん日経賞2着Nカポーティスターにも注目する。


 ◎ Gゴールドシップ
 ○ Eフェノーメノ
 ▲ Qムスカテール
 ☆ Nカポーティスター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞!!
今日は天皇賞で勝負 人気の一角フェーノーメノ。 ダービー2着から2200?のセントライト記念を叩いて天皇賞に向かいましたね。 3000?の菊花賞より2000?の天皇賞を選択した訳です。 菊花賞より200?長い春の天皇賞、果たして持つのでしょうか?? 連を外しそうな気もして... ...続きを見る
函館 Glass Life
2013/04/28 12:04
第147回 天皇賞
8番ゴールドシップが現在1.4倍で一本被りの人気、ここはあっさり勝ちかと思うと、観ておくだけで良い様な気もするが。狙ってみたいのは、長距離でここ3戦、中団から長く脚を使い善戦している18番ムスカテール... ...続きを見る
ナニワおやじの逆さ海月?
2013/04/28 14:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天皇賞(春)は、やっぱり荒れますね。
二年連続で、一番人気のステゴ産駒が飛びました。
もう一頭のステゴ産駒が勝って、ステゴ応援団としては、ほっとしています。
(馬券は、外れましたが・・・。)
フセイン八木
2013/04/29 10:26
 フセイン八木さん,コメントありがとうございます。

ゴールドシップ,一番人気不振のジンクスを打ち破れず残念でした。
これから活躍してもらいたい馬なので,がんばってほしいです。

私も馬券は穴馬から狙って鳴かず飛ばずでした…。
シンザン
2013/05/04 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
高松の天気予報
-天気予報コム-
天皇賞(春)! 高松に棲む日日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる