高松に棲む日日

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都記念,共同通信杯

<<   作成日時 : 2013/02/10 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日は京都競馬場でGU「京都記念」が,
東京競馬場でGV「共同通信杯」が行われる。


 京都記念
本命は4歳勢の中から@ベールドインパクトを。

重賞勝ちがないものの,
昨年のクラシック菊花賞の内容は高く評価できる。

年末の勝利に弾みをつけて,
ベールに包まれた素質を見せてほしい。


 対抗には同じ4歳勢からCジャスタウェイを。

本命との印の差は距離延長がどうかだけ。

単穴は実績十分Iショウナンマイティを。

実績を言えばGジョワドヴィーヴルだが,
骨折明け久しぶりの一戦がどうかだ。


 ◎ @ベールドインパクト
 ○ Cジャスタウェイ
 ▲ Iショウナンマイティ
 ☆ Gジョワドヴィーヴル
 

 共同通信杯
本命はFゴットフリートを。

前走朝日杯の内容を評価して重い印を打つ。

対抗にはフジキセキ産駒としての期待を担うGメイケイペガスターを。

前走オープン戦の内容も高く評価できる。

単穴は少し距離が気になるが,
これまたその素質を期待されているAマンボネフューを。

@ラウンドワールドは前走案外だったが,
立て直せるか?


 ◎ Fゴットフリート
 ○ Gメイケイペガスター
 ▲ Aマンボネフュー
 ☆ @ラウンドワールド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
共同通信杯と京都記念!!
今日は共同通信杯で勝負 昨日のレースもそうでしたが、楽勝だと思われたコレクターアイテムが惨敗 今の府中は追い込み一辺倒では好走出来ないようですね。 ここは先行脚質の馬からが無難なようです。 ...続きを見る
函館 Glass Life
2013/02/10 11:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
共同通信杯は、メイケイペガスターが、勝っちゃいました。
この馬は、私の地元の名古屋競馬株式会社の所有馬でして、陰ながら応援していましたが、ビックリしました。
横典は、テンノリながら流石でした。
これで、皐月賞当確でしょうから、久しぶりに中山まで見に行くことにしようかなあ。
フセイン八木
2013/02/11 08:24
 フセイン八木さん,コメントありがとうございます。

名古屋競馬株式会社ってどんな会社なんでしょうか?

横典騎手の続投はなさそうですが,今回本当にうまく乗ってくれたような気がします。

応援馬の観戦は行く価値ありますよ。
シンザン
2013/02/11 22:10
名古屋競馬株式会社についてお答えします。
中京競馬場は、JRA直営の他の9の競馬場とは異なり、名古屋競馬株式会社が施設運営と管理をしています。
それは、東海地方に国営競馬(現在の中央競馬の前身)開催場をという声に応えるために、名古屋の政財官界の支援のもとに建設され、それを国が借りて、国営中京競馬を開催したからです。
名古屋競馬株式会社は、そのために設立された会社であり、現在でも中京競馬場の管理運営を行っています。
フセイン八木
2013/02/15 03:39
 フセイン八木さん,コメントありがとうございます。

中京競馬場がJRA直営ではなかったこと,初めて知りました。中京の地域性を感じました。

ペガスターもキャラクターの名前なんですね(JRA−VANの馬名情報にはそこまで書いていませんでしたが)。
シンザン
2013/02/16 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
高松の天気予報
-天気予報コム-
京都記念,共同通信杯 高松に棲む日日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる