高松に棲む日日

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊花賞!

<<   作成日時 : 2012/10/21 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

今日は京都競馬場でGT「菊花賞」が行われる。

Iマウントシャスタを本命に。

レベルの高かった内容の宝塚記念に出走して,
古馬相手に5着。

好走したステップレースを経てのさらなる上昇を期待したい。


 対抗には@ゴールドシップを。

戦績は申し分ないのだが,
一番人気のダービー最先着馬で優勝するのは,
最近では三冠馬だけ。

このデータから1強ムードに疑念が湧き,
連はあるが単は?ということに。

2着づけの少し狙ってみた予想に。

単穴は青葉賞以来レベルの高いレースで,
タイム面をみると着順以上に評価できる戦績を重ねている馬,
Fエタンダールを。


 ◎ Iマウントシャスタ
 ○ @ゴールドシップ
 ▲ Fエタンダール
 ☆ Bベールドインパクト
 △ Aフェデラルホール
 △ Eロードアクレイム


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
菊花賞!!
今日は菊花賞ですね 前売りで1,4倍の断然人気?ゴールドシップ。 ダービー1〜4着馬が出走していないので玉突き状態で1番人気に なったのでしょうが、それほど鉄板には思えません 神戸新聞杯と菊花賞を連勝した馬は三冠馬しかいないというのも 気になるデータです ゴ... ...続きを見る
函館 Glass Life
2012/10/21 11:39
第73回 菊花賞
快晴でも長袖の上着がいる季節になってきた。ここまで来ると今年も残り少ない。 さて今日は菊花賞、京都の3000メートルは3・4コーナーを2回まわるのと、初めが長距離にしては早く展開しがちで、スタミナのい... ...続きを見る
ナニワおやじの逆さ海月?
2012/10/21 13:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マウントは、ちょっと不甲斐ない内容でしたね。
ゴールドの強さだけが目立ちました。
フセイン八木
2012/10/27 01:00
 フセイン八木さん,コメントありがとうございます。

マウントシャスタ,4コーナーまでは夢を見ることができましたが,やはり距離が長かったようですね。

ゴールドの強さが目立ったレースでしたが,
久しぶりに最後の直線だけという内容でない,
見ごたえある菊花賞だったと思います。
シンザン
2012/10/27 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
高松の天気予報
-天気予報コム-
菊花賞! 高松に棲む日日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる