高松に棲む日日

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神大賞典,スプリングステークス

<<   作成日時 : 2012/03/18 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

今日は阪神競馬場でGU「阪神大賞典」が,
中山競馬場でGU「スプリングステークス」が行われる。


 阪神大賞典
迷わず昨年の三冠馬Kオルフェーヴルが本命だ。

今日のスポニチを見ると,
「オルフェは勝つ 日本競馬のために」とあったが,
全く同感だ。

強い馬が勝つということでないと,
盛り上がりに欠ける。

あいにくの空模様だが,
いいレースを見せてほしい。


 対抗・単穴は内枠に入った2頭から。

@ギュスターヴクライの勢いは本物。

良血馬でもあり,
今回は斤量的にも魅力だ。

単穴はAヒルノダムール

前走でその実力を再度見せてくれた。

期待したい。


 ◎ Kオルフェーヴル
 ○ @ギュスターヴクライ
 ▲ Aヒルノダムール
 ☆ Cジャガーメイル
 △ Iビートブラック
 △ Jオウケンブルースリ


 スプリングステークス
朝日杯以来という要素から2番人気になっているようだが,
Jアルフレードを本命に。

能力の高さは前走で証明。

すんなり先行し,
今の馬場ならそのまま押し切りそうだ。


 対抗にはHディープブリランテを。

前走共同通信杯で同距離を経験。

この馬も素質上位,
勝ち負けになる存在だ。

単穴にはLゼロスを。

前走2千の距離でワールドエースを負かしている。

絞れていれば面白い一頭になりそうだ。


 ◎ Jアルフレード
 ○ Hディープブリランテ
 ▲ Lゼロス
 ☆ Bマイネルロブスト
 △ Aストローハット
 △ Mグランデッツァ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第61回 フジTVスプリングS
まだ寒い日が続くが、本日の中山メインはスプリングステークス。4番人気の13番ゼロスで勝負。新馬戦から未勝利を7戦なかなか勝てなかったが、3戦前に鼻を切り逃げ展開にしてから勝ち上がり、前走の若竹Sでは重馬場で、ワールドエースに勝っている。川田騎手とのコンビで目下3連勝中、ゼロス単複と馬連を9・11へ流し。 ...続きを見る
ナニワおやじの逆さ海月&#9832;
2012/03/18 14:35
阪神大賞典!!
今日の阪神大賞典、馬券的には妙味がなさそうですが、 強いオルフェーブルが見られそうです 展開、馬場状態不問、隙が全くありません。 調教も抜群、負けるとすれば故障しかなさそうですね。 ...続きを見る
函館 Glass Life
2012/03/18 17:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
阪神は、大変な事になりました。
オルフェーヴルのやんちゃな面がもろに出てしまい、ひどいレースでした。
スローの時の対処法を考えないといけません。
フセイン八木
2012/03/19 03:04
 フセイン八木さん,コメントありがとうございます。

昨日のレース,故障かと思ってしまい冷や冷やしました。

そして失速したのに,また加速してあわや最先着という勢い。

あんなレース初めてみました。
シンザン
2012/03/20 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
高松の天気予報
-天気予報コム-
阪神大賞典,スプリングステークス 高松に棲む日日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる