高松に棲む日日

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬記念!

<<   作成日時 : 2011/12/25 09:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

今日は中山競馬場でGT「有馬記念」が行われる。


 今年の競馬も今日で最後,
今年のグランプリレースの出走メンバーは豪華絢爛,
総括するにふさわしい顔ぶれだ。


 一時代を築いた女王ブエナビスタは今日で引退,
そして新たな時代を担うことになるだろう今年の三冠馬オルフェーヴル
各紙ともこの2強対決を謳っている。


 予想はその構図に逆らわず。

本命は@ブエナビスタとしたい。

今までに単賞で翻弄されてきたが,
前回のジャパンカップの走りを直に観て改めてこの馬に対する思いを強くすることができた。

有終の美を飾ってほしい。


 そういうことで対抗はHオルフェーヴル

中山のコース経験の少なさ,
そして古馬との初対決の要素から対抗までに。


 単穴にはAヴィクトワールピサを。

前走は久しぶりのものにより度外視できる。

中山の実績は断然,
そして何よりドバイワールドカップを買った実績も断然。

2頭対決と言われている今年の有馬記念だが,
その構図にあってこの馬が一番面白い存在のように思える。


 ◎ @ブエナビスタ
 ○ Hオルフェーヴル
 ▲ Aヴィクトワールピサ
 ☆ Kアーネストリー
 △ Bヒルノダムール
 △ Iトーセンジョーダン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
有馬記念!!
今年最後の勝負は有馬記念です ...続きを見る
函館 Glass Life
2011/12/25 12:31
第56回 有馬記念
有馬記念に年の世相を掛けるというのがある。2001年NYテロの年有馬記念はマンハッタンカフェ・アメリカンボスで決着した。今年はイタリア財政赤字に世界経済が揺れ、暮れには金正日逝去、イメージは「赤」だ。... ...続きを見る
ナニワおやじの逆さ海月&#9832;
2011/12/25 14:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も残り少なくなりました。有馬は人気通りに決まる様な気も十分にします。一応、当方の馬券はレッドディヴィスからです。今年最後のTBを張らせて頂きます。
なお我が家はクリスマスに初めて自家製うどんを作りました。高松だとよく作られるのでしょうか?
ナニワおやじ
2011/12/25 14:23
一年の最後も、オルフェーヴルでありました。
これで、四冠。

来年は、海外ですね。
フセイン八木
2011/12/25 19:19
 ナニワおやじさん,コメントありがとうございます。

今年の有馬記念,ブエナが有終の美を飾ることができなかったのは何とも残念で寂しいものでした。

しかし一番人気馬が勝ったのは良かったと思います。

来年のこの馬の飛躍が楽しみです。

自家製うどん,素晴らしいですね。

私もこねたりしたことはありますが,どうにもお店のうどんが安いせいか,なかなか自宅で作ることはないですね。
シンザン
2011/12/25 22:19
 フセイン八木さん,コメントありがとうございます。

オルフェーヴルの血統は本当に素晴らしいですね。

三歳でこの勢いですから,来年の飛躍が楽しみです。
シンザン
2011/12/25 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
高松の天気予報
-天気予報コム-
有馬記念! 高松に棲む日日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる