高松に棲む日日

アクセスカウンタ

zoom RSS エリザベス女王杯!,武蔵野ステークス

<<   作成日時 : 2011/11/13 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は京都競馬場でGT「エリザベス女王杯」が,東京競馬場でGV「武蔵野ステークス」が行われる。


 エリザベス女王杯,豪華なメンバー構成だと思う。

POGとして指名した馬が2頭出走しており,心情的には勝ってほしいものだ。

といいつつ,牝馬限定GT完全制覇というのもドラマティックだ。

絞って買うスタイルが確立しつつある今日この頃。

今年のレースはいい意味で買い目絞りが難しい。


 そんな中,本命は3歳勢の中から@アヴェンチュラを。

内枠に入ったが先行脚質を活かしてレースをリードする存在だと思う。

対抗には叩き一変がありそうなCアパパネを。

単穴には骨折長期休養明けだが,
幻のクラッシク馬と言われるぐらい規格外の素質が認められるGレーヴディソールを。


 ◎ @アヴェンチュラ
 ○ Cアパパネ
 ▲ Gレーヴディソール
 ☆ Aイタリアンレッド
 △ Mダンシングレイン
 △ Qスノーフェアリー


 武蔵野ステークス南部杯組の再戦の匂いが濃厚。

本命は素直にKダノンカモンを。

対抗以下は,南部杯組からではなく,
少しひねってみる。

勢いを買って対抗にはAアドマイヤロイヤルを,
単穴にはFタイセイレジェンドを。


 ◎ Kダノンカモン
 ○ Aアドマイヤロイヤル
 ▲ Fタイセイレジェンド
 ☆ Bシャア
 △ Lシルクフォーチュン
 △ Oナムラタイタン






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第36回 エリザベス女王杯
 イタリア財政赤字から、国債の格付けダウン・世界株安となっている。この場合の赤字は英語でDeficitと言ってRedではないが、赤い火の車である事は違いない。欧州の国債をベースにしたファンドも少し持ってい... ...続きを見る
ナニワおやじの逆さ海月&#9832;
2011/11/13 14:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エリザベスは、なかなかのお見立てでした。

連覇したスノーフェアリーは、相当に強い馬ですね。牡馬相手に凱旋門賞を戦うのですから、そういう事なんでしょうが、ヨーロッパの深くて重い芝だけでなく、京都の硬い短い芝でも走れる馬がいるということなんですね。
この馬に勝てないことには、凱旋門賞なんて取れないと言うことになると、まだまだ日本馬では無理なのかもしれません。
フセイン八木
2011/11/16 05:12
 フセイン八木さん,コメントありがとうございます。

スノーフェアリーのあの最後の豪脚には,ただただ脱帽です。

アヴェンチュラはどうも骨折のようで,残念です。
シンザン
2011/11/16 07:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
高松の天気予報
-天気予報コム-
エリザベス女王杯!,武蔵野ステークス 高松に棲む日日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる