高松に棲む日日

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚記念!

<<   作成日時 : 2011/06/26 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

今日は阪神競馬場でGT「宝塚記念」が行われる。

関西で行われる上半期総決算のグランプリレース。

その名のとおり豪華メンバーが出揃った感がある。


 レース傾向としては天皇賞からの出走組が中心だが,それに主に金鯱賞組が挑んでいくという印象がある。

その二つのレースから,しかも着順にこだわり,Bルーラーシップを本命に。

前走大幅な出遅れ,しかも極端な道悪場馬の中,豪快に差し切ったレース内容の印象が強い。

今回の乗り役はすでにこの馬に騎乗経験あり,うまく発馬させ,見事なまでに1戦勝っては1戦負けという流れを断ち切り,ゴールまで導いてくれるはずだ。


 対抗には,実績断然Gブエナビスタを。

今回は前走に比べて臨戦過程もゆったりしたものに。

安定感は抜群,距離延長の臨戦過程(昨年も2着),そして阪神内回りがどうかだけだろう。


 単穴には,今春復調したCエイシンフラッシュを。

この馬も実績があり,またマイナスとなる要因があまり見当たらない。


 ◎ Bルーラーシップ
 ○ Gブエナビスタ
 ▲ Cエイシンフラッシュ
 ☆ Hローズキングダム
 △ @ナムラクレセント
 △ Aアーネストリー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宝塚記念!!
いよいよ今日は宝塚記念ですね ...続きを見る
函館 Glass Life
2011/06/26 10:22
第52回 宝塚記念
2年前の2009年には永く勤めた会社の退職プログラムを受け、色んな事があったが、お陰様で6月に再就職をした。その入社手続きで上京した時に、米に留学する娘をT-CAT(東京シティーエアターミナル)で見送... ...続きを見る
ナニワおやじの逆さ海月&#9832; (...
2011/06/26 12:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ルーラーシップは、残念でした。
やはりキンカメの仔は、G1で2200mとなると、ちょっと信用が今一つですね。
でも、1から3着馬が全部予想に入っているのは、流石ですね。
フセイン八木
2011/06/28 08:35
 フセイン八木さん,コメントありがとうございます。

ルーラーシップは,また見事に1戦勝っては1戦負けてというパターンを踏襲してしまい,残念の一言です。

キングカメハメハ産駒というファクターは気付きませんでした。

予想はそこそこだったのですが,今年の宝塚,私の夢はルーラーシップでしたので,馬券的には残念な結果でした。

秋に期待です!
シンザン
2011/06/28 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
高松の天気予報
-天気予報コム-
宝塚記念! 高松に棲む日日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる